◎やまがたの米 庄内米 くまくん☆のびのびカップ 少年サッカー大会2016  

今年も庄内のチャンピオンチームを決める「くまくん★のびのびカップ少年サッカー大会2016」が8月20日(土)、21日(日)の2日間、庄内空港緩衝緑地運動広場にて開催されました。



8月20日(土)の予選リーグの対戦成績はこちらをご覧ください。

[開会式・予選リーグ] 8月20日(土)

20日は、開会式と予選リーグが開催されました。大会会長のあいさつから始まり、鶴岡JrFCサッカースポーツ少年団主将による選手宣誓。大会名誉会長のつちだ先生からも激励の言葉を頂きました。
また今年もくまくんの始球式でキックオフ!!2回目の挑戦で見事シュートを決めました!
予選リーグは、地区予選を勝ち抜いてきた全16チームが翌日の決勝トーナメントに進むための予選を戦います。
8月20日(土)の予選リーグの対戦成績はこちらをご覧ください


 

 

 
 
 


[決勝トーナメント]8月21日(日)

20日の予選を勝ち進んだ8チームで決勝トーナメントが始まりました。
今年も去年同様、酒田飽海地区が4チーム、鶴岡田川地区4チームが勝ち進み、ひとつひとつのプレーに一喜一憂、試合はとても盛り上がりました。

 

 

[決勝戦]遊佐 対 鶴岡Jr FC

決勝戦は、鶴岡地区予選1位の「鶴岡Jr FC」と酒田地区予選3位「遊佐サッカースポーツ少年団」の対決となりました。結果的には、鶴岡Jr FCの勝利となりましたが、両チームとも試合終了まで元気いっぱいプレーをしていたのが印象的でした。

 

 

[閉会式]

2日間続いた熱戦も終わり、最後、閉会式が行なわれました。優勝チームには優勝トロフィーと選手全員にミニトロフィーが授与されました。
大会に参加した選手・保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 


[記念撮影]

【優勝】鶴岡 Jr FC

【2位】遊佐サッカースポーツ少年団

【3位】亀ヶ崎サッカースポーツ少年団


庄内米ファンクラブトップページへ

各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事等の無断転載を禁じます。

JA全農山形